スタッフブログ
日記
季節行事と体調管理
2026-02-19
謎の発熱
もう梅がちらほら咲いているのを見かけるようになりました。
春ですね。
今年は寒かったのか暖かかったのかよくわからないまま春になろうとしている気がします。
ところで節分に太巻き食べましたか?
私は食べてません。
あちこちで美味しそうな太巻きを売っているチラシを見ましたが、当日買いに行くのが面倒で・・・(え?
いつもと同じ晩御飯になりました。
子供が大きくなってからは豆まきもしなくなったし、確実に季節行事を怠っています。
そのせいもあってか今年も恒例の謎の高熱が出ました。
インフルエンザもコロナも陰性。
ただただ熱が高く、体がだるい。
寝てるときに寒くて起きるともうやばい。「あ、これいつものか?」ってなります。
もうこうなったら何しても寒い。どうやっても温まらない。
何かしようと思ってもしんどくて布団から出れない。
普段の健康に感謝を実感する日が続く羽目になります。
これ季節行事をちゃんとすれば回避できますかね?



